CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Re:Start〜リスタート〜
Red-String〜赤い糸〜
bana000-2.gif  
プロフィール
profilephoto
様子のおかしなワタクシ&やる気ゼロ犬ニクetsとの日々を 気まぐれに書かせてもらいま〜す♪
∞∞主な登場人物∞∞
愛ワン『ニク』、たま〜にやってくる寄り道(預かり)ワン
∞∞住んでるとこ∞∞
兵庫県西宮市
だれかからのお言葉
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
行っちゃいました、しょぼん。



誰かれ出かけると凹む『ピピ』ちゃん
玄関で、しばらく待機してます。
(この日は、ニクとマザーTがお散歩で出ました。)
※後追い、吠えありません



「あーあ、、」





「ピーピちゃん
「なんですかぁー
「預かり人、ここに居るよぉ〜」
「…」






「ピピちゃーん
「もぉ、なんですかワタシ忙しんです。」






「あっ、お帰りですョ

『ピピ』ちゃん、おシッポプリプリやん






「ほれ、あんたの番やで〜行っといで〜〜」

ニクに促されてお尻尾ダウン


最近は、名前呼んだ時もおシッポプリプリ
調子乗って「おいでー」なんて呼んでも、、来ませんけどねー
まっ、この感じならそのうちくるでしょ
上出来上出来
なんて、のん気な預かり人でした。










『ピピ』ちゃんは、保護犬です。
このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 MIX小型犬




バナー




犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥











| 『PIPI(ピピ)』<ヨーキー×シーズー> | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お帰り祭りじゃーー



人間側から近寄られるのは苦手
でもね
『ピピ』ちゃんから近寄って来た時は、すかさず抱っこー
そこからは顔面ペロペロ愛情全開攻撃開始

『ピピ』ちゃんからの愛情を確実にたっーぷり味わえる時間
それは、帰宅時「お帰り〜」の挨拶
いや、お帰り祭りです。

では、ブレブレですが祭りの様子ご覧ください





ピョン




ピョピョン




ピヨーーン

これは、まだテンションレベル6ぐらい






ウッヒョー




ウヒョヒョヒョヒョー


テンションMAX近く
目が完全にイッとります

おしっぽプリプリ、まだまだお子様『ピピ』ちゃん
長短時間に関係なく帰宅時には
約10回超え(ジャンプの高さはほぼ顔)ジャンプでお帰り祭りです。

落ち着いた後は




「お帰りなさい、抱っこするデスョ預かり人さん

『ピピ』ちゃん、ラブリーがすぎます



ピピちゃん、わが家まで搬送してくれましたMさん作







『ピピ』ちゃんは、保護犬です。
このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 MIX小型犬




バナー





犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥













| 『PIPI(ピピ)』<ヨーキー×シーズー> | 22:10 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
エンジェル♡→ܫ←♡ ピピちゃん



先日の搬送時、Mさん号降りてからの『ピピ』ちゃん

もちろん初対面のワタクシには近寄りません〜
Mさんの足元にピトリ

抱えて連れて帰ってもよかったのですがー
申し送りを兼ね、Mさんとその場で少しおしゃべり

その間の『ピピ』ちゃん、見る物聞く音に反応
驚いてパ二くるでもなく
ガタガタ震えることもなくの固まり系





「あっちから来るのなんですかなんか音しますですョ


終始緊張の『ピピ』ちゃんでしたが
あまり構うことなく過ごしましたら、ものの数分でワタクシの元へ






「わかりました。ここもこの人間も大丈夫。。みたいです

「そですか〜では帰りましょっか。今日からヨロシク


当日の夜、ベッド下で寝てた『ピピ』ちゃん
なんとなくの違和感で、夜中目覚めたら、、
ワタクシの枕真横で寝てる〜〜
それも、けっこうスヤスヤ

大急ぎでカメラでパチリ
かなりお疲れだったのかなぁ。。お疲れさま

天使の寝顔撮影成功











もちろん、毎晩一緒に寝ちゃってます。





『ピピ』ちゃんは、保護犬です。
このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 MIX小型犬





バナー





犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥













| 『PIPI(ピピ)』<ヨーキー×シーズー> | 11:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
PIPI(ピピ)ちゃん☆よろしくデス



ルージュちゃん<ちぇぱも邸>
POPO(ポポ)ちゃん<チョビ子邸>

寄り道中

チチリーダーにより3頭無事救出


※それぞれの経緯&日常生活掲載
合わせてお読み頂けるとありがたいのでございます。


その内の1、わが家にて預かり開始〜

『PIPI(ピピ)』ちゃん
メス♀2才(ヨークシャテリア×シーズー)


今回搬送は
<リスタート>
バザーstaffであるMさーん

個人的にも、「海斗」くん&「サイ」くん応援フライヤー作ってもらったりと
お世話になっております





「Mさん、安全運転でお願いしますョ





「安全。。





「皆さま来たョヨロシクネ」



怖がりちゃんと聞いていおりました。がー

オッケー

オドオドビクビク捕まえるのも難しい?なんてこともなく
ちょっこっと怖がりさん程度ですみそう、かな


ファーストコンタクトは落ち着きまくりの2才
初日で既に元気ちゃんの兆しチラホラ〜





『ピピ』ちゃんは、保護犬です。
このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 MIX小型犬





【どーもありがとーなおまけ】




Mさんの愛ワン
付き添いカバンれんクン




バナー





犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥













| 『PIPI(ピピ)』<ヨーキー×シーズー> | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
トライアル?いーえ、お家決定デス!



お見合いをなんなくこなし
今週からはトライアルなんて思っておりましたがー
さすがの『サイ』くん、トライアルなしの即譲渡となりました。

希望⇒お見合い⇒トライアルをすっ飛ばしての家族決定

とてもスムーズですが
希望者さまご家族(とくにご主人さまと聞いております)は
家族で、たくさんたくさん話し合い『サイ』くんを家族に迎えました。

そうです。

一生懸命考えてくれての結論だからこそ
スムースだったんだと思います。



『サイ』くんを見つけてくださった里親さま
本当にありがとうございました感謝




前置きが長くなりましたが
旅立ちまでの様子をば書かせてもらいま〜す。

ま・ず・は、お家シャンプー
もちろんおとなしーく洗わせてくました。




「なんだ






「預かり人さん、入らないですかー
一緒に入る言いましたのにーー

「ちょっと待ってー足だけ入るからねー」



そしてそして、トライアル前日いつも通りの爆睡






一夜あけての当日
散歩がてらに
よっしー号待ち

待機中は、人がしゃがむと外でもおとなしく横で待てます。









「イッテキマス」
「ハイ、マタネ」


いつも通りに旅立っていきました。



応援してくださった皆さま
いつも快く搬送引き受けてくれる
よっしーさん
ありがとうございました。





『サイ』くんは、保護犬でした。
このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド





ダックスフンド ブログランキングへ




バナー





犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥













| 『サイ』<ダックス> | 21:33 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
お見合いします!



最近の『サイ』くんですがぁ
ニクのお尻が激近になろうとも






預かり人が写真を撮ろうとも





「なんですか〜」


なんとなくしか目を開けず、動かずとなっとります
そしてまた寝る





「起きんでもいーです」


めっちゃリラックスしてるやーーん

来た当初から、十分寝ていたのですが
小さな物音、人が移動すると瞬時に飛び起きていた『サイ』くん
からの現状、預かり人ウレシイヨ





『サイ』くんは、保護犬です。

このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド





ダックスフンド ブログランキングへ




バナー





犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥












| 『サイ』<ダックス> | 20:45 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
『サイ』くん≪まとめ≫



寄り道しだして約50日
この先わが家での生活に大きな変化もないと思われ
整理させていただきまーす。

皆さま、お付き合いヨロシクです


ダックス‥オス♂5歳

カラー‥シルバーダップル

散歩‥一日2〜3回(マーキングなし)
二時間でも平気で歩きます。五歳ってお若いわ

体重‥6キロ→目標5.5キロ

食事‥一日2回(好き嫌いナシ

トイレ‥大小とも室内(トイレシートにて完璧)

留守番‥完全フリー、週半分5〜6時間イタズラなく過ごせます。
(後追い、吠えナシ)

ダックス吠え‥宅急便、電話、インターフォン等、吠えナシ
家の前を人が通った時は吠えます。(通り過ぎしだい鳴きやみます)

鼻にできものあり「粉瘤(ふんりゅう)」または「アテローム」と言います。

鼻のできものについては
保護主チチさんブログ「笑顔い〜〜っぱい」の方に
丁寧でわかり易く書かれております。
ご確認ください





「ボクのことですか。」


一度も唸ったことなく、性格◎、もちろん攻撃性ゼロ
人の表情をジーっと見つめ、声のトーンなど注意深く聞きます。
なにがどうしてわが家に居るの



おとなしダックスの『サイ』くんは、保護犬です。
このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。









にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド




ダックスフンド ブログランキングへ



バナー




犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥












| 『サイ』<ダックス> | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと楽しいかもデス♪



色んな仕草、一つ一つとっても可愛い『サイ』くん




「はむはむ、これはオモチャです遊ぶデスョ、預かり人さん」

遠慮気味おちょぼ口





「く〜ださ〜いな〜」

「イヒヒ






「ちょーだいな

「フングっ」

寝ころんだまま、おもちゃは離さずこちらを見る『サイ』くん






「欲しいデスカ?」

「もぉーイラナイよーーー






「ウソっ!」





「取られました。。」

「取っちゃった


なんてね
おもちゃで遊んだ事なっかたのかな〜
散歩も知らない感じだったし

遊び方はオリジナル、1では遊ばない〜
『サイ』くん的には、ワタクシと遊んでるのかな。

わが家に来て約一ヶ月
困ることなんて一切なく、楽しい事が増えていくばかり
お家が決まるまで楽しもうね




『サイ』くんは、保護犬です。

このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。









にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド




ダックスフンド ブログランキングへ



バナー




犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥













| 『サイ』<ダックス> | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仲良し?でいっか(^^)



確実に距離が近づきつつあるワン
ある日のお散歩後、人が居ない間に、、





「お付き合いアリガトゴザイマス。
マッサージさせていただきますデス」

「・・・」





「ん、クンクンクンクン。。

「・・・」






「ボクのと違います。。」

「・・・」


何時間でもお散歩できちゃう元気クン
なんで
『サイ』くんに合わせると帰宅後クタクタ気味のニク
仲良しというか、されっ放しって感じかな




前預かり海斗くんに続き
またまたMさんが素敵なフライヤー
『サイ』くん用に作ってくれました〜








『サイ』くんは、保護犬です。

このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド




ダックスフンド ブログランキングへ





バナー





犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥















| 『サイ』<ダックス> | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仲良し?そんなことないか



人間のベッド、上がったことなかった『サイ』くん
遠慮気味に上がってるョ




「めずらし〜〜どしたー
「預かり人さん、スミマセン。。上がってみたかったんです。」

『サイ』くーんワタクシよりも、お伺いたてといたほうがイイ存在
いるんじゃないの〜





「ハッ
か、飼い犬さん、ご一緒させてもらってよろしいですか
「・・・






「返事ナイデス。。では、失礼してっと」
そんなこと言うてないと思いますが、しばらく見ていた預かり人
「んーなんかカタイなぁこっちおいでー」





「緊張しましたけど、ちょっと、お近づきになれた気がします。」
「はて、どーかしら〜後ろご覧なさーい



近づきたい感じはしませんが
最近、ニクに対してヤキモチはチラホラ
ぼちぼち預かり家で、自我の芽生えですかねー





『サイ』くんは、保護犬です。

このブログを見て、少しでも気になった方がいらしたら
ぜひ
<リスタート>さん、覗いてってくださーい
里親さん募集中の保護犬が、終わりなくいます。。

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド




ダックスフンド ブログランキングへ





バナー





犬を引き取る方法は、
ペットショップ以外にもあることを、知ってもらえるとうれしい。
そして
どこから犬を迎え入れることになっても
終生、共に過ごす努力をしてほしい。
個人的願いです‥















| 『サイ』<ダックス> | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/20PAGES | >>